忍者ブログ
つれづれに更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

●「送り火」様へリンクを貼らせて頂きました。

●ブクログに何冊か追加しました。
6月も色々と気になる本が目白押しのようなので
買いそびれないように心がけたいです。

拍手

PR
作業中に日付が変わってしまい、
4月の更新に間に合いませんでしたが、
「神話画」になんとか一点追加しました。

長い間あれこれと練り続けていた
「阿修羅」の絵です。
憧れていた興福寺の阿修羅像を
拝観する機会に恵まれましたので、
あの御姿に思いを馳せつつ描かせて頂きました。

神話画に展示していた「阿修羅王」と入替えになります。
彩色にあたり、「色味を抑えて描いてみる」という
テーマを思いつき挑んでみましたが、
明るい色で彩色するよりも険しい道のりでした。
渋い色合いで絵を描けるようになりたいです。

拍手


コンビニで見つけた「水曜どうでしょう」のフィギュア(牛)
なんだか凄く気になったので買ってしまいました。

ようやく4月がやって来ましたね。
3月は何も出来なかったので、
今月は何か形に出来たらいいなあと思います。

リンク切れや閉鎖されているサイト様のリンクを
解除させて頂きました。長い間お世話になりまして、
本当に有り難う御座いましたm(_ _)m

拍手

また長らくご無沙汰してしまい、
すみませんでした(><)
本日は節分ですね。皆様楽しく過ごされましたでしょうか。
我が家も恵方巻きや豆などをがっつりと食べました。

画廊の「物語画」に一点追加しました。
毎年、節分にアップしている鬼の絵が
今年も何とか間に合い、
胸を撫で下ろしております。
万一表示されない等の不具合がありましたら
お手数ですが、お知らせ頂けますと幸いです。

今回の「鬼娘」は、
乱暴者ながら何処か憎めないキャラクターです。
物語の文章中にもくまなく
鬼にまつわる駄洒落やら、
ことわざ等が織り込まれていたりと
ウィットに富んでいて、
読みながらリラックスして
絵を描かせて頂く事が出来ました。

拍手

●「お絵描きJP」様にサイト登録させて頂きました。

●8周年記念絵の展示を終了致しました。
コメントを寄せて下さった方、拍手下さった方
本当にありがとう御座いました!嬉しかったです。


もう9月に突入とは、時の流れの早さに呆然としておりますが、
心なしか朝や夜は過ごしやすくなった、、、ような気がしますね。
まだまだ日中は油断なりませんので、何卒お気をつけ下さい。

拍手

管理人
HN:
如月
ブクログ(読書録)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
北斎時計
アクセス解析
忍者ブログ [PR]