忍者ブログ
つれづれに更新。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいへん長らく日記をも放置してしまい
申し訳ありませんでした(><;)
サイトも更新が滞ってしまっておりますが、
お越し下さっている皆様、そして
ウェブ拍手を送って下さった皆様、
いつも本当にありがとう御座います・・・!!
今月か来月あたりにはアップできるよう、
何か練りたいと思います。


読んだ本がまた増えましたので、
ブクログに追加しています。

「沙門空海唐の国にて鬼と宴す」は
目も眩むような大スケールの長編ながら、
飄々とした文章が絶妙で楽しく読めました。
エネルギッシュかつ穏やかで掴み所の無い、
空海のキャラクターがとても良いです。

あと、思わずドッキリするタイトルが
衝撃的な京極先生の新刊。
この作品では単に罵倒の言葉ではなく、
読み進めてゆくほどに、けっこう沁みます。
重々しさはありますが、「厭な小説」が
大丈夫だった方は是非。

拍手

PR
今年のゴールデンウィークは、
湯治に行ったり、友達と名古屋港水族館へ行ったり、
映画を観たりして遊びました。
楽しい休日を満喫することが出来て、
とても嬉しかったです。

映画は「アリス・イン・ワンダーランド」の
3D版を観て来ました。

続きは次ページにて。

拍手

今日は飼っている猫の誕生日です。
12歳になりました。
気付けばすっかり十代。
ご飯も10歳以上用のものを食しております。
これからも、もりもり食べて
健やかに暮らして頂きたいと心から願います。


追)ブクログ少し更新します。
※拍手いつもありがとう御座います!

拍手

長らく更新が滞っておりましたが、
ブクログに漫画を数冊追加しました。

諸星大二郎作品を新たに購入したり
蔵書を再び読み返したりしたので、
オススメをまとめて本棚に並べておきました。

フランス語の洋書「Rohan au Louvre」は
日本語版が現在ウルトラジャンプで連載中の為、
毎月せっせと雑誌を購読しては、
台詞を照らし合わせて読み進めております。
フルカラーが眩しい。

あと、先日偶然テレビで観たアニメが
なんだかとても気に入ってしまい、
「バカ姉弟」という漫画を集め始めました。
何とも言えない味わいと愛おしさがツボです。
和物好きとしてもたまりません。

拍手


一泊二日で奈良へ行って来ました。
十五年ぶりくらいの奈良旅行です。
のどかな和の情緒に心和み、とても癒されました。

拍手

管理人
HN:
如月
ブクログ(読書録)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
北斎時計
アクセス解析
忍者ブログ [PR]