忍者ブログ
つれづれに更新。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この3連休、北海道の登別へ行って来ました。
天気が変わりやすく心配だったのですが、
道中無事で、とても楽しく過ごせました。
美しい景色や珍しい物をたくさん見たり、
初めての事ばかりで感動でした。
ずっと行ってみたいと思っていた所にも
行けて本当に嬉しかったです。

旅写真などは次ページにて。

拍手

PR
※7/17~7/19は、管理人不在となります。
その間にお送り頂きましたメール等は
戻りましてからお返事させて頂きますm(_ _)m

不安定な天気が続いていますので
皆様も何卒お気をつけて、
どうぞ良い週末をお過ごし下さい(^^)



※拍手ありがとう御座います!

拍手

東宝の特撮映画を4本観ました。
「変身人間シリーズ」です。


レトロな魅力溢れる、
古き良き時代の映像美に惚れ惚れしました。
感想のようなものは、次ページにて。
(※ネタバレのようなものもありますので注意)

拍手

※7月2日~4日の間、管理人不在になります。
なんとかイラスト一点更新間に合いました。


忍者ツールズさんのシステム移行で
6月からFTPが使えなくなった為、
ホームページのアップローダーから
初アップさせて頂きました。
ちゃんとアップされているかハラハラしております。

「白蛇伝」のページに、ヒロイン白素貞の妹分、
小青のイラストを追加しました。
同じ場面なので二枚揃えの絵にしたかったのですが、
前の作品からブランクがありすぎて(4年くらい?)、
見事に揃っていません(;;)
絵に彩色をするのも久しぶりで、楽しかったです。


「白蛇伝」といえば、
東宝の映画「白夫人の妖恋」(1956年)を
ものすごく観たくてたまらないです。
日本ではDVDやビデオにもなっていないようで残念。
いつの日か出して頂きたいです。是非に。


※拍手ありがとう御座います!

拍手

前回の日記に引き続き、また読書録ですみません。
今回は漫画ばかりです。
今月は揃えている続き物が
たくさん発売されて嬉しいのですが、
完結してしまったものもあって惜しまれますね。

「西遊妖猿伝 西域篇」の2巻は、この一年
待ち焦がれ続けていたので読めて幸せでした。
異国情緒溢れる地でも更なる大騒動、
謎の女の子や魔物の強襲など、
先の読めない展開に目が離せません。
早くも続きが気になって仕方ない。



※拍手ありがとう御座います!

拍手

管理人
HN:
如月
ブクログ(読書録)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
北斎時計
アクセス解析
忍者ブログ [PR]