忍者ブログ
つれづれに更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


此度の連休は京都へ行って来ました。
雪が降っていましたが、幸い予想していたよりも
寒くはなく、一年ぶりにいろいろな神社や
お寺巡りが出来て、とても嬉しかったです。至福。
心癒されて元気が出ました。


東寺に行きましたら、帝釈天と不動明王の
フィギュア根付が売られていましたので購入。
(写真は帝釈天バージョンです)
すごく小さいのに細部まで丁寧に作られていて、
発見した時は嬉しさ余ってドキドキしてしまいました。

拍手

PR
「妖怪おりがみ」という本を買いました。

cochaeのグラフィック折り紙 妖怪おりがみ (おとなのORIGAMI-BOOK)

1ページごとに、妖怪の図柄がプリントされた
正方形の折り紙がついており、
それを切り離して折り図に沿って折っていくと、
24種の妖怪が出来上がる画期的な本です。

でも直に折ってしまうのは何だか勿体ないので
カラーコピーして挑戦してみました(小心者)



続きは次ページに。
折り下手なため見辛くて申し訳ないです。

拍手

また長らくご無沙汰してしまい、
すみませんでした(><)
本日は節分ですね。皆様楽しく過ごされましたでしょうか。
我が家も恵方巻きや豆などをがっつりと食べました。

画廊の「物語画」に一点追加しました。
毎年、節分にアップしている鬼の絵が
今年も何とか間に合い、
胸を撫で下ろしております。
万一表示されない等の不具合がありましたら
お手数ですが、お知らせ頂けますと幸いです。

今回の「鬼娘」は、
乱暴者ながら何処か憎めないキャラクターです。
物語の文章中にもくまなく
鬼にまつわる駄洒落やら、
ことわざ等が織り込まれていたりと
ウィットに富んでいて、
読みながらリラックスして
絵を描かせて頂く事が出来ました。

拍手


また唐突ですが、
伊豆半島の「駿河湾深海生物館」へ行って来ました。
詳細は次ページに。

拍手

新年あけましておめでとう御座います!
2011年もたくさんの幸せがありますよう、
皆様にとって良い飛躍の一年となりますよう、
心よりお祈り申し上げます(*^^*)
本年も、何卒宜しくお願い致します。

少し遅くなってしまいましたが、
今年も年賀絵を描かせて頂きましたので、
この記事内にアップしました。
神話画廊のほうにも、前作品と差し替えで
こちらと同じ絵を展示しております。

※2011年度年賀絵※

リンク用バナーも2011年度版をご用意させて頂きました。
「ご案内」より、宜しければご利用下さい。
(勿論、以前のバナーを引き続きご利用頂いてもOKです^^)

拍手

管理人
HN:
如月
ブクログ(読書録)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
北斎時計
アクセス解析
忍者ブログ [PR]