忍者ブログ
つれづれに更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


台風の接近で、今日は一日大雨に見舞われました。
湿っぽくて過ごしにくい時季ですが、
皆様くれぐれも体調にはお気を付け下さいませ。



※拍手やメール、有り難う御座いました!
メールのお返事は次ページよりお願いいたします。

拍手

PR
●アナログ絵師コミュニティ
「アナログ画板」様に参加させて頂きました。

●ブクログに何冊か追加しました。
「テルマエ・ロマエ」今回も秀逸です。
実写版で映画化もされるそうで、
たいへん楽しみにしております。

白井先生の「玄徳くん」のシリーズが
一旦完結との事でとても惜しまれますが、
本屋さんでふと見つけて読んだ
「黒の李氷・夜話」も本当に面白くて、
一気に全巻読み通してしまいました。
とてつもなく大スケールな中国の歴史の中で
語られてゆく話はどれも何とも切なくて、
色々考えさせられる重みがあります。

あと、「吉田自転車」で思い出したので
吉田先生つながりでおまけ↓
ガチャガチャで「伝染るんです」のキャラクター
「風雲こんにちわ丸」(左)と「下の人」(右)ゲットしました。

マニアックすぎて泣けた。
次は是非「ぷりぷり県」のフィギュアとかも出して頂きたいです。

拍手

作業中に日付が変わってしまい、
4月の更新に間に合いませんでしたが、
「神話画」になんとか一点追加しました。

長い間あれこれと練り続けていた
「阿修羅」の絵です。
憧れていた興福寺の阿修羅像を
拝観する機会に恵まれましたので、
あの御姿に思いを馳せつつ描かせて頂きました。

神話画に展示していた「阿修羅王」と入替えになります。
彩色にあたり、「色味を抑えて描いてみる」という
テーマを思いつき挑んでみましたが、
明るい色で彩色するよりも険しい道のりでした。
渋い色合いで絵を描けるようになりたいです。

拍手

飼っている猫が、13歳の誕生日を迎えました。
のらりくらりと一緒に過ごして早や13年、
いつも猫の存在に色々と助けられております。
これからもお互い益々元気に、
のらりくらりと年を重ねて行きたいです。
そんな猫の最近の趣味はテレビを観る事のようで、
何故か夕方のニュースを欠かさず観ております。

拍手


コンビニで見つけた「水曜どうでしょう」のフィギュア(牛)
なんだか凄く気になったので買ってしまいました。

ようやく4月がやって来ましたね。
3月は何も出来なかったので、
今月は何か形に出来たらいいなあと思います。

リンク切れや閉鎖されているサイト様のリンクを
解除させて頂きました。長い間お世話になりまして、
本当に有り難う御座いましたm(_ _)m

拍手

管理人
HN:
如月
ブクログ(読書録)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
北斎時計
アクセス解析
忍者ブログ [PR]